アローナ・オートの公式ページへ

2013年12月7日土曜日

先日、お見積もりをいただきました♪

アローナです。


先日、

いつでもセルフ検索

http://www.alerna-auto.jp

 
を通じて

これから

名古屋のオークション会場に出品される
おクルマのお見積もりをいただきました。

ありがとうございます!


このおクルマは、

今度で2度目の出品。


前回では、

かなり高い金額まで競り上がったのですが、

出品者(売り手)の方は
もっと高い金額での売却をご希望だったようで

最終的に流れてしまった(流札)

というものでした。


オークションの場合は、

出品者(売り手)側は、
最も低い売却価格を決めることができます。

つまり、
この金額以下だったらぜったい売らないよ

ってことですね。


ただし、
出品者が決めたこの最低売却金額は、

買い手側には
いっさい知らされないルールになっているんです。


さて、
この出品者は

今回も
強気でいくのでしょうか??



ちなみに、
このおクルマ

調べてみたら、

名古屋の他のオークション会場で
ちょっと前に、

相場を超えた
ずいぶん高い金額で落札
されていたことがわかりました。


金額的には、
お店で売られている価格くらいの水準
なんです。。。


オークションにあまり出品されない
いわば希少なおクルマの場合、

買い手がこのように相場観を誤ると

思わぬ高値で落札してしまう

といったことが起こる場合があります。


そういえば、

株式投資でも
つい熱くなって、高値で買ってしまう・・・

似たようなことがよく起こっていますよね。



結局
この出品者は、

お店での販売をあきらめて
落札したときとは違うオークション会場で

少しでも損が少なくなるような価格での売却

をいま考えているのでしょうか?


 

0 件のコメント:

コメントを投稿